2037.07.11 ツイッター
2010年7月11日、初めて ツイッター に登録してみました。


ブダペストの街で見つけた光景や、ちょっとした情報を呟けたら と思います。


お得な情報もご提供出来るかもしれませんので、是非フォローしてみてください。


↓下のアイコンをクリックしてみてください。↓

Twitter
ルーム・オペラの周辺では、日頃からCMや雑誌、映画の撮影などがよく行われている旨を

以前ここでもご紹介したことがあります。




つい先日、自宅でアメリカ映画のDVD鑑賞をしていた際、

映画の中に、見覚えのある通りが。。。




ル・・・ルーム・オペラの通りが映っている!!!






ハンガリーのTVや雑誌の中ではもう何度も見かけたことがあるのですが、

世界中で放映されている外国映画の中でそれを見るのは

とても感慨深いものでした。





これが、そのワン・シーンです。

ちょうどオペラ座の裏になりますが、奥にはセントイシュトヴァーン大聖堂がそびえています。
mozi.jpg



映画のタイトルは「ムーンプリンセス」です。

映画を見られる機会がありましたら、是非このシーンを探してみてください。
ブダペストもとても素敵な陽気になって参りました!

外を歩くだけでウキウキするような、そんな季節です♪


オーナーも週末はサイクリングに出かけたり、郊外へのドライブや、街への散歩を楽しんでいます






特に5月~6月は、暑からず寒からずハンガリーへの旅行には最適な季節。





そんな季節にハンガリーへのご旅行をご計画されている方々へ

スモールルームを特別価格にてご提供差し上げたいと思います!






写真は最近のスモールルームです。 


愛情を込め、お部屋をピカピカに磨いてお客様をお迎えしています

スモールルーム1


スモールルーム2


2009.05.23 撮影
ルーム・オペラは、ブダペストで最も エレガント な地域に位置しています。

宿から100メートル以内にはグッチやルイ・ヴィトンなどの高級ブティックが次々とオープンしており、
ブダペストで最もホットな地域だとも言えるかもしれません。


そんなルーム・オペラの前の通りでは、毎月のように(時には毎週のように)

雑誌やCM、映画の撮影が行われます。


今週も雑誌の撮影、CM撮影と思われる場面がありましたので
ちょっと写真を撮ってみました。






20070201 010

↑ウエディング・ドレスの雑誌撮影かと思われます。

とっても素敵でした!!






20070201 026

↑ その翌日に見かけた別の撮影です。

CMでしょうか?

お年寄りがダンスをするシーンを撮影していました。






以前、日本からの撮影班も見かけたことがあります。
車のCM撮影でした。
もしかしたら、ルーム・オペラの建物も1秒ぐらいは映っていたかもしれないですね!!


2008年も残りわずかとなりました。

2007年夏にオープンしたルーム・オペラは、オープン後も少しずつ更なる改良と愛情を加え、たくさんの旅人をお迎えし、実りある一年を送る事が出来ました。

今、ルーム・オペラに来て頂いた皆様お一人お一人のお顔を思い出しながら、感謝と共にこの日記を書いています。


宿泊施設はその旅の良し悪しを決める大きなポイントの一つですから、
ブダペストの思い出が悪いものにならないよう、それ一心で頑張ってきた一年でした。
この想いはルーム・オペラの基本精神であり、ルーム・オペラがある限り失せることはありません。


特に昨今は暗いニュースで溢れかえっている世の中ですが、2008年に起きた様々な経験を踏み台にして、来年2009年は更なる愛情を加え、多くの旅人をお迎えしたいと思っております。


皆様、素敵なクリスマスと、明るく平和な新年をお迎えください。
ドナウの真珠、ブダペストよりお祈り申し上げます。

Kellemes Karacsonyt es bodog uj evet kivanunk !!
(メリークリスマス & ハッピーニューイヤー!!)
