ハンガリーへの撮影旅行ではルーム・オペラをご利用頂きました、

写真家・大山葉子さんの写真展

現在、ハンガリー大使館後援の下、東京のギャラリー冬青にて行われています。




大山さんはハンガリーにてヴァイオリニストとして留学、活躍し、

日本帰国後、写真家として活躍をされています。


ヴァイオリンとカメラ・・・と全く異なる道具を用いますが、
表現者としては同じである訳で、大変興味深いキャリアだなぁと思います。





ここに数枚作品をご紹介させて頂きます。


日本帰国後、ブダペストの思い出に浸りながら
写真展を訪れてみるのはいかがでしょうか。

大山 葉子さんの写真展「メフィストの調べ ~ブダペストから~」

oyama_show.jpg


oyama_04_show.jpg


oyama_05_show.jpg
ここ最近、ツイッターを通じて情報発信をすることが多かったのですが、

古いツイートはどんどん埋もれてしまい、文章を残せにくい弱点がありますので

ブログも並行しようかなと思い立ち、久しぶりのブログ発信です。






ハンガリーのミュージカルファンは日本にもたくさんいらっしゃいますが、

最近機会があり、私もオペレッタ劇場に通い始めました。




先日見たのはEz Hungarikumという、オペレッタ劇場の歴史を紹介したお芝居

昨日見たのは、Bajaderという、インドの皇太子とフランス女優の恋物語でした。

偶然、Bajaderは昨日の公演が最後だったそうです。
インドのエキゾチックなダンスが大変印象的でした。





オペレッタはオペラよりも明るく軽快。

ダンスなど目で楽しめるシーンが多く、言葉が分からなくても楽しめるのでお勧めです。

昨夜は一階の一番後ろの席でしたが、一人千円程でした。
しかし劇場自体大きくないので、観劇には全く問題ないんです。

日本で映画を見るより、生のお芝居のほうが安いなんて!!




このオペレッタ劇場を目的に日本からいらっしゃるファンも驚くほど多いのです。

まだオペレッタを見たことがない方がいらっしゃいましたら、
この機会に是非一度見られることをお勧めいたします。

ハンガリーの俳優達の質は非常に高いです。


こんなお値段でこういうお芝居が見れる機会はなかなかないですよ!!!





オペレッタ劇場のホームページはこちら

最後に、オペレッタ劇場内の素晴らしいシャンデリアをパチリ
オペレッタ劇場のシャンデリア

新年、明けましておめでとうございます。

2010年も、ブダペストにて皆様のお越しを

心よりお待ち申し上げております。








さて、先日数年ぶりにブダペスト市内の 温泉 に出かけて参りました。




温泉ホテルにハマり、月に一度は温泉に通っていた時期もあったオーナーですが、
先日ふと思い立ち、日本からのお客様と共に ルカーチ温泉 に行って参りました!










いや~~~~~~~~~~~~~~、




と~~~~っても良かったです!!!!!
 










たった一回きりの入浴でしたが、 温泉の魅力を再認識 してしまいました!






そして、 2010年は温泉に通う!! と 決意 いたしました!









そこで、これから ルーム・オペラに滞在し、ブダペストの温泉にも行ってみたい!という方に是非 お願い があります。






お邪魔でなければ、是非オーナーを温泉に誘ってください!!!






温泉の入り方ぐらいはスムーズに進むかと思います。







オーナーは女性なので、女性の一人旅の方などは特に大歓迎です








都合が合わずお断りしなければならないこともあるかと思いますが、
その点はどうぞご理解頂き、
皆様のお誘いを 本気 でお待ち申し上げております!!!!!!


