上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お勧めのお土産、第二弾!です





お友達や同僚の方々に配るのにちょうど良い、
安価で、
出来るだけ軽くて荷物にならない物
をご紹介しています。





ハンガリーを含む欧米ではスーパーでお買い物をする際、ビニールの買い物袋は有料のことが多いです。
日本もエコロジーの観点からMyエコバッグを推奨しているお店が多いようですね。とても良いことです。



・・・ということで、オーナー自身もいつもカバンの中には小さなMyエコバッグを入れています。
実は日本から持ってきたものなんですけどね。
軽くてたくさん入って便利なんです。





で、ハンガリーからのエコバッグを一つピックアップしてみました。








ブダペストにはDMというドラッグストアのチェーン店があります。


実はハンガリー系ではなくドイツ系のお店なのですが、ここの自社ブランド製品がオーナーは大好き
街中にたくさんDMはありますので、見かけたら是非中も覗いてみてください



で、そこのエコバッグをご紹介したいと思います。


それが、こちら↓
001.jpg




斜めから見るとこんな感じ↓
010.jpg




ご覧のとおり、マチがとても広いのでたーーーーーっぷり入ります。
バケツのようです!



実はこれ、オーナーが見つけたわけではなく、ルームオペラに宿泊されたお客様に教えて頂いたものでした。

今では、オーナー自身も愛用しています♪



一つ欠点を言うと、普段の携帯用には適しません。
小さく畳むことが出来ないからです。


それでも軽くてたくさん入るという観点から、非常に優れたエコバッグではあることは間違いありません!



そして、肝心のお値段は・・・1枚300フォリント。
現在のレートで1ユーロ也!



しっかりハンガリー語が印刷されているし
(「DM・・・私自身が大切にされていると感じられる場所」と書かれています)、
ドイツ系のお店とはいえ、ハンガリーならではの商品と言えると思います。





軽いし、安いし、役立つという観点から、お勧めのお土産の一つです!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。