上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰してしまいました。


ブダペストはすっかり初夏に入っております。







気温が上がるにつれて売り上げが伸びるデザートと言えば、やはり





アイスクリームですね。






今日はお勧めアイスクリームのご紹介です。



ブダペストご滞在中、美味しいアイスクリームを食べたいな、と思ったら、




SZAMOS MARCIPAN へ、是非どうぞ。


20070201 010


ハンガリーの有名な高級菓子店で、国内には直営店がたくさんあります。


ヴァーツィ通りからすぐのこの支店は行きやすく、オーナーもよく通っています。


ここのアイスクリームを食べながらウィンドーショッピングをするのが大好きです。







アイスクリームだけではなく、ここのお店の商品は日本へのお土産用としてもよく利用します。


どれも逸品です。



特にオーナーが好きなのは、ここのクッキー

柔らかく、程好くしっとりしています。



フルーツの形をしたマジパンもお勧め。






もちろんケーキも美味しいですし、

直営店のカフェで出てくるコーヒーは、お隣りウィーンのザッハー・コーヒー。


…拘りを感じます。





「ハンガリーのお勧めのお土産って何ですか?」と聞かれたら、

大抵オーナーはこのお店をご紹介するようにしています。



スイーツ好きの方、ここのお店ではきっと満足出来ると思いますよ。




ホームページはこちら
住所:Parisi u. 3 (Vaci通りからすぐの通りです。)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。