上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルーム・オペラにご宿泊をされるお客様が

一番聞いておきたいと思われるご質問ナンバー1は・・・





「安くて美味しいお店はどこですか?」
 です。







・・・実はその殆どを、地球の歩き方に投稿してしまいました。




で、そこには載せていない、ある情報を今日はおひとつ・・・。







ブダペストはここ数年、街中のカフェ間の競争がどんどん激しくなっており、

特にサラリーマンやOLを対象に、

ランチメニューでどれだけ客を引き寄せるかで競い合っています。






お昼の12時ぐらいになると、カフェの入り口に

MENU

と書かれたボードが目に付くかと思います。






私の知る限り、ブダペストの街中の場合

990Ft(約500円)という価格設定が一番多いのですが、

これは日替わりランチメニューのことで、

大抵は前菜とメインのセット価格になります。






これらのボードはもちろんハンガリー語で書かれていることが多いので、

メニューの内容をウェイターに英語で確認するか、

実物が出てくるまでのお楽しみメニューという形で注文するしかありませんが、

ランチメニューは地元のサラリーマン向けの宣伝メニューでもあるので

(そのランチが美味しければ、その人はまたここに戻ってこようと思います)

外れることはあまり多くないと思うのです。





実際、ハンガリー料理に詳しくない日本人旅行者がレストランでメニューを覗いても、

どんな内容か分からないことが殆どです。





よほど嫌いな食材があるとか、

アレルギーがあるとかいった場合は別ですが、

このランチメニュー、試してみる価値は高いと思います。






そして何より・・・前菜とメインで約500円!(2009年10月現在)



安いですよね!
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://roomopera.blog40.fc2.com/tb.php/8-254f7abd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。